年末のご挨拶2017

もはや一年に一度のブログ更新になってしまっておりますが…早いもので2017年もあと数時間で終わりですね。
読んでくださった皆様、仕事で関わった皆様、今年も多くの方に助けていただきました。
ありがとうございました。

今年は何年かぶりに新しい出版社さんとお仕事をさせていただいたり7月に出していただいたコミックスでは初めて購入特典がついてボイスドラマで自分の作品をプロの声優さんに演じていただけたり、今までになかった経験をさせていただき充実した一年でした。
表に出た仕事としてはいつも通りS*girlで描かせていただいた以外では春ごろの読み切り2本という感じでちょっと少なめだったのですが、電子連載2作品を準備していたので水面下では結構ばたばたしておりましたし、これは読んでくださっている皆様にはどうでもいいお話になりますが、漫画を描くソフトを変えたりだとか液晶タブレットになったりだとか作業環境も変わりまして、自分の中で地味にですが新しい試みに挑戦したりもしています。
そんな感じで仕事は充実した一方で加齢による体力の低下など体力面の限界を痛感した一年でもありましたが…こちらはひとまず来年の課題としたいと思います。

来年配信予定の新作詳細についてはまだお知らせできる段階ではないのですが、公表されている範囲ですと来年小学館のTLレーベル「メルト」で描かせていただく予定です。
また来年も引き続きぶんか社のTL雑誌「無敵恋愛S*girl」でお世話になります。
今年色々準備してきたものがありますので来年は春くらいまではいくつかお知らせできることがあるかと思います。
リアルタイムなお仕事の状況はtwitterにて随時お知らせしておりますのでチェックしていただけたら嬉しいです。

そんなわけで…来年も頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。