年末のご挨拶2018

このあいだブログでご挨拶したと思ったのですがあっという間に一年経ってしまいました。
2018年もおかげさまでたくさんお仕事させていただき忙しいながらも充実した一年でした。

無敵恋愛S*girlでは今年も変わらずお世話になりまして、「恋する熱視線~美人画絵師と秘蜜のアトリエ~」「わがままダーリンお世話します。」「年の差なんか怖くない」の3作描かせていただきました。
「 恋する熱視線~美人画絵師と秘蜜のアトリエ~」は3月に出していただいたコミックス「服を脱ぐのも仕事のうちです。」の表題作として収録されています。
最近は3話構成の短期連載でやらせていただいてますが「 わがままダーリンお世話します。」は少し長めで6話構成で描かせていただいていつもよりじっくり描けたかなと思います。

あとは電子連載を2本同時進行になってしまってバタバタしてしまいましたが…。
一つはmotto!いけない愛恋の「彼が結婚しない理由」ですが、こちらは一応女性漫画というくくりになっている都合で少しラブシーンをまろやかに?しておりますが、ただ元々TLでも描写が濃い方ではないですし編集さん側からの要求度については差はなかったのでわりと通常運転で描いた感じのお話です。

もう一本はメルトの「結論=俺に抱かれろ。~開運えっちは甘く激しく~」ですが、ちょっと今まであまり自分が描いてこなかったファンタジー要素のあるTLを描かせていただきました。
あまり自分の引き出しにない方向のものだったので終わってみると反省点は多々ありますが、楽しく描かせていただきましたし勉強になることも多かった連載だったなと思います。

私事ですが来年2019年は商業誌デビュー20周年の節目を迎えます。
1999年にデビューさせていただき20年、振り返ると意外とあっという間でしたが、地味で吹けば飛ぶような作家がこれだけ長い間描かせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事の状況によりますので今のところはただの寝言のような希望ですが、節目なので個人で何か記念的なことでもできたらなと思ったりはしています。
…とはいってもふと15周年の記事を見返したらやっぱりその時も何かしたいと言いつつ何もできてなかったようなので寝言のまま終わるかもしれませんが…。
せめてこの放置気味のサイトももう少し情報ページとして機能するように見やすくできたらと思うのですが…というか本当は今年中にやりたかったことなのですが案の定仕事に追われていたので年が明けてからぼちぼち手をつけていきたいです。
そしてお仕事については 今年に引き続き無敵恋愛S*girlとメルトで描かせていただく方向で、ちょっと別のお仕事もあるかもです。

慢性的に仕事が遅れ気味で多方面でお待たせしている生活なので、それ以外のことまでなかなか手が回らず、応援くださる読者様にお返しできていないのが現状で大変申し訳なく思います。
少しずつでもお返しできるよう精進しますので、2019年も引き続きよろしくお願いします。