年末のご挨拶2022

今年も年末のご挨拶をする時期に…2022年も引きこもって漫画を描いてたらあっという間でした…。

今年はTLは引き続き無敵恋愛S*girlで「0日婚でも恋したい」を描きつつメルトで「屋上でキスして過ちに誘って」を描かせていただき、去年からちまちまと描き進めていた女性漫画「君にしてみた」もKoiYuiから配信していただきました。

「君にしてみた」はTLの連載2本平行しつつだったのでお話をいただいてから全3話描くのにかなり時間かかってしまいまして…あと今年は来年配信予定の新作準備にも入ってしまったので、一番忙しい時には4作同時作業でそこに「0日婚~」3巻ののコミックス作業も追加で…みたいな状態になってしまってかなりバタバタでした。
スケジュール的には大変でしたが数年ぶりに女性漫画を描かせていただいてとても楽しかったです。

「0日婚~」は2019年から始まり現在29話で思っていた以上に長くなってしまっていますがまだしばらく続けていいよと言っていただいてまして…なかなかここまで長期で連載させていただく機会も今後もうなさそうなのでもうちょっとやらせていただこうかなと思います。
商業のお仕事を始めてからそろそろ24年になりますがほぼほぼ短編で両想いになった後のキャラたちをここまで掘り下げる作業は経験がなかったので新鮮です。

来年は引き続き「0日婚~」を描きつつ今年から準備しておりました女性漫画の新作をやらせていただく予定です。
新作についての詳細なお知らせは2月頃になるかと思います。
ここ数年年齢的なもので無理ができなくなってきて体調崩すことも多かったり手を始めあちこち体に痛みも出ていたりでだましだましやっていますし、体力的にあとどれだけやれるかというところに来ておりますが…ひとまず来年も今やっているものを滞りなく出すことを目標に頑張りたいと思っています。

そんなわけで、来年も引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。