お見舞い申し上げます。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
今回の大地震により多くの方の命やお住まいだった家が失われ、報道を目にするたびその被害の大きさに胸がしめつけられる思いです。
また、甲信越や静岡などでも大きな揺れが起きていますし、報道があまりされていない地域での被害についても心配しています。

自分の住む首都圏でも今回の地震により被害を受けた方はいらっしゃいますし、二次災害も起きたようで消防車のサイレンが頻繁に聞こえました。
ただ、私のところでは物が壊れた程度で怪我もありませんし身内や友人も皆無事です。
ツイッターの方で報告させていただいたのですが、安否を気遣うメールをいただいたので…。
お気遣いいただき、本当にありがとうございました。
後ほどあらためてメールの返信もさせていただきます。

被災地から遠く離れたところにいる私に今できることは募金や節電や献血くらいですが、微力でも今も不安の中頑張っている方々の力に少しでもなれるよう、できることを精一杯やっていきたいと思っています。