年末のご挨拶2020

2020年も早いもので残すところあとわずかということで…。
なんだか年をとるにつれ一年過ぎるのが早くてあっという間にまた恒例の年末のご挨拶の時期ですが…今年は特に一年が早かったような気がします。

今年は新年早々胃潰瘍にかかって通院治療しましたが、その後もちょこちょこした不調もあり体調を見ながらだったので、なかなか思うように仕事が捗らず反省の多い一年でした。
とはいえそのような中でも2018~2019年にかけて描かせていただいた「年の差なんか怖くない」と続編の結婚編を「12歳差の恋人は大胆不敵にキスをする」というタイトルでコミックスにしていただいて、昨年連載開始したメルトの「この初恋は不透明。~じれた獣に悪酔いした夜~」が無事完結しましたし、現在は昨年から引き続き無敵恋愛S*girlで「0日婚でも恋したい」を連載中ですが、昨年開始時の段階では12話程度で本年中に終わる予定だったのがもう少し描かせていただけることになりまして、あと発表はまだなのですが今年はひさびさに読み切りを描かせていただいたりもしたので、捗らなかったなりに充実した一年だったかなとも思います。

「0日婚~」は現在13話までですが来年も引き続き描かせていただくので今まで私が描いた漫画では最長になる見込みで、特にTLジャンルではずっと短編ばかりでここまでじっくり一つの作品に向き合うことがなかったのでどう続けたものかと思いつつも描いていてとても新鮮です。
来年は「0日婚~」を引き続き頑張るとともに今年あまり進められなかった分お待たせしてしまっている新作のお仕事などもありますので、体調管理をしっかりして頑張りたいと思います。

というわけで…今年も作品を読んでくださった皆様、ありがとうございました。
お手紙やTwitterのコメント等で応援や励ましのお言葉をくださった皆様もありがとうございます。
あいも変わらず日々原稿をこなすだけで精一杯でなんのお返しもできませんが、漫画でお返しできるよう精進してまいりますので2021年も引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。