年末のご挨拶

こちらはごぶさたです。
気付いたら1年放置で申し訳ありません。
作品リストなど近いうちに更新する予定ですが仕事関係の最新情報はツイッターで随時お知らせしていますのでそちらをご覧いただければと思います。

https://twitter.com/berry_precious

今年のお仕事は昨年12月から配信が始まりました「ベッドの上ではキスよりもっと」で終始した感じです。
配信の状況を見て連載が延びるか終わらせるかが決まる感じなので連載開始当初はもっと短い回数の予定で始まったのですが、おかげさまで延長させていただけてこの年末まで続けることができました。
お付き合いくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

基本ずっと短編ばかり描いてきた作家でここまでの長編を描いたことがなかったので色々手さぐり状態で試行錯誤しながらやってきた感じですし振り返ると課題も多いのですが、どうにか完結まで描きあげられてよかったです。
さらに今年はエクボストアのWEB雑誌「月刊Hanabi」の表紙も2回ほど描かせていただけて、ここ何年かは漫画の扉やコミックス以外のイラストのお仕事をさせていただく機会がなかったので楽しく描かせていただきました。
これも「ベッドの上では~」を描いていたからこそできたお仕事なので本当にありがたいことだなと思います。

おかげさまでまた次回も少女漫画で新しい連載をやらせていただけるとのことなので年明けから新作の準備に入る予定です。
少し描きためてからの配信になるので皆様のお目にかけるのは春以降になってしまうかと思いますが、次回作も応援していただけましたら幸いです。

また「無敵恋愛S*girl」でのTLのお仕事の方も今年は編集さんに相談して前後編という形式にしていただいて後半は少しだけ長めなお話を描かせていただきました。
読み切り作品だと描き切れないところを掘り下げたり描けることも広がるのでできればこちらでも長いお話が描けるといいのですが、なかなか現状では難しいのかなと思います。
ただ来年も前後編を描かせていただけそうなので、それを生かして今までとちょっと違ったものにも挑戦していけたらいいなと思っています。
S*girlのお仕事も早いもので12年目ですが一つの雑誌でこれだけ長く描かせていただけてありがたいことです。
逆にいつまで描かせてもらえるかなというのは毎年思っていることですが…ひとまず来年もお世話になりますので読んでいただけたら嬉しいです。

というわけで…。
今年も一年ありがとうございます。
来年も精進していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。