年末のご挨拶2019

早いもので2019年もあっという間に過ぎてあと何時間かで終わりますが…今年は商業誌デビュー20周年という節目の年でした。
折角なので日頃読んでくださってる方に何か楽しんでもらえるような企画でもできたら…と去年くらいまであれこれ考えていたのに結局仕事に追われて寝言で終わってしまったのが心残りですが、20周年ということでいつもお世話になっている雑誌の担当さんからお祝いしていただいたり読者様からもお祝いの言葉をかけていただいたりして、個人的にはとても充実した20周年イヤーでした。

20年を振り返ると本当に多くの出版社さんでお仕事させていただいて、力不足もあり残念ながらご縁が続かなかったところもありましたが「無敵恋愛S*girl」では15年もの間掲載していただいて現在もお世話になっていますし、長いお付き合いになりつつあるところもあって、こうしてまだ漫画のお仕事ができるのはありがたいことだなと思います。
ここ最近読者さんからもTwitterやお手紙などで反応をいただくことも増えて、仕事をこなすだけで精一杯でこれといって何もお返しできていなくて心苦しいのですが、とてもありがたく読ませていただいますし励みにさせていただいています。
いつも本当にありがとうございます。

今年はメルトでは新作「この初恋は不透明。~じれた獣に悪酔いした夜~」の準備をずっとしてきてなんとか年内の配信開始が間に合いまして、無敵恋愛S*girlでは去年からやっていた「年の差なんか怖くない」を終わらせて「0日婚でも恋したい」を開始しまして、また去年描かせていただいた「 わがままダーリンお世話します。」を「如月社長の甘いワガママ」というタイトルでコミックスにまとめていただきました。
ここ1~2年は6話構成が多くTL作品では単発が多かった私としては少し長めのお話を描かせていただいている感じですが「0日婚~」は6話以降ももう少しだけ続けさせてもらえそうですので2020年はまずは今の連載を完結まで頑張る予定です。
ここ数年体力的に限界を感じることも多くて予定通りに仕事が運ばなかったり、新規の依頼などせっかくいただいてもお受けできないことの方が多く申し訳ない気持ちですが、21年目以降も引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします。