ひさびさに。

ついったーではつぶやいてるんですが、日記は随分間があいてしまいました…。
ここ最近は部屋の模様替えをしてみたり、仕事でひーひーいってみたり(いつものことです)、北海道旅行行ったり、髪を切ったり…という感じです。

北海道は小樽・旭山動物園・美瑛・富良野・札幌行ってきました。
小樽は親戚が住んでて昔夏休みを利用してよく行っていたのですが、今回10年ぶりくらいに行きました。
懐かしかったです。
友達と旅行してたので親戚への顔出しはスルーしましたが…。
旭山動物園・美瑛・富良野は初めてだったんですが、楽しかったです。
1日バスツアーでかけ足に見た感じなので、機会があれば今度はもう少しゆっくり行ってみたいな。
富良野はラベンダーの時期はずれてたのでラベンダー咲いてるときに行ってみたいです。
最終日早い便で帰ることになってたので札幌は今回ほんのちょっとでしたが、美味しい味噌ラーメン食べれて満足です。

帰って来てからひさしぶりに髪を切りに行きまして…。
本当は行く前に切りたかったですが。
夏だしばっさりやってもらいました。
ここんとこずっとロングだったんですが、乾かすのもめんどくさいし不器用で長い髪をアレンジするとか巻くとかいうのもできなくて後ろで一本縛りという生活に疲れたおばさん状態で…作業中はまあそういう方が邪魔にならなくていいんですけど、ちょっとあんまりなので…。
ショートボブにしたんですが、うーん、なんというか…鬼太郎?

あ、あとはひさびさ整体もやってもらいまして。
相変わらず職業病的な歪みがあるんですが…定期的にメンテナンス行かないとだめですねー。