ありがとうございました。

まずは冬コミいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
今回本が早めにできたと油断してたら値札の準備とか色々細かいことを忘れていて結局当日あたふたするはめに…。
飲み物だけなんとか買えましたが朝ごはんとか昼ごはんとか買う余裕が全然なかったり、準備でばたばたしたせいかイベント中スペースでは屍でしたが、途中いつも来てくれてるアシさんが来てくれて差し入れにお菓子いただいたり、あとはお隣のサークルさんが一人参加だったからか色々とお気遣いくださって声をかけていただいたり、人の優しさが心にしみた一日でした。
本当にありがとうございました!

在庫状況ですが、ひとまず「恋に堕ちて。【前編】」は完売で、「恋に堕ちて。【完全版】」は持ち込んだ分は完売しました。
完全版はあとは書店さんにお願いしているので、今後しばらく当サイトでは通販できませんが、書店さんの方の在庫はかなり余裕がありますので、そちらをご利用いただければと思います。
花咲ける青少年本「そっときゅっと」の方は若干数ですが手持ちがありますので、年明けから通販受付予定です。

なお、今後の予定についてスペースでも訊かれたのですが…来年から少しの間、イベント参加も含めてお休みさせていただこうと思っています。
サイト通販も1月いっぱいくらいで受付を一時休止させていただこうと思います。
再開の時期は未定ですが、活動再開についても目途がつき次第ブログなどで報告させていただきたいと思いますので、チェックしてやってください。


そして早いもので2009年も今日で終わるわけですが…。
ろくに更新のないサイトにいらしてくださる皆様、商業&同人読んでくださっている皆様、この一年たいへんお世話になりました。
なんだか引きこもっている間に時間が過ぎてしまって、ブログですらほったらかしでしたが、来年はもう少し色々書けるようにしたいと思います。

それと、実は今年は地味にデビュー10周年の年でした。
まあ10年もやってるわりにはあれな感じですし、最初にデビューさせていただいた雑誌から今のジャンルにシフトする際少し間があいてしまったので厳密には10年がっつり仕事していたわけではないのですが…。
でもここ5~6年くらいで言えば、ありがたいことにたくさん掲載の機会をいただいて、自分的には慌ただしく走ってきた感じです。
何しろ最初の3年くらいは年5~6本しか仕事がなかったので…毎月なんかしら描いてるっていうのは私にしたら速いペースというか、とにかくめまぐるしかったです。
特に今年は今までで一番漫画を描いた年で、さすがに自分のキャパを超えて詰めすぎて色々反省点はありますが、それなりに充実した一年だったと思います。

こればかりは自分がやりたいというだけで続けていけるものではないですから、今後のことはわかりませんが、ひとまず来年も坦々と…というとあれですが、ひとつひとつ着実に仕事をこなしていきたいと思います。
日々精進したいと思いますので、来年も応援よろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!